Translate

2013年9月6日金曜日

うごくメモ帳3D 投稿作品まとめ



<うごくメモ帳3D 投稿作品まとめ>


ここでは、私がNintendo3DS用ソフト「うごくメモ帳3D」に投稿した作品を紹介したいと思います。




どうぶつの森のハニワ


動画が表示されない方はこちら
http://youtu.be/tQjFK0IOFxI

テスト用に初めて書いた作品です。
うごくメモ帳は初めて使用したので、使い勝手がまだ掴めていなくて速度の変え方も知らなかったので動きがスローです。
「とびだせ どうぶつの森」の公共工事の募金ハニワのつもりです。
音楽は自分で作って付けました。






かっぺい出港


動画が表示されない方はこちら
http://youtu.be/v68mqYHMDAc

これも同じくテスト用で描いた作品です。
「とびだせ どうぶつの森」のかっぺいの船の出港シーンを描いてみました。
かっぺいの色が変なのは、レイヤーを重ねて作ったので色が限られた為です。






シルエット考え中


動画が表示されない方はこちら
http://youtu.be/wEeP6AajfNU

「どびだせ どうぶつの森」のシルエットの考え中の仕草を描いてみました。
体としっぽとモヤモヤとで3層のレイヤーで分けてます。






けけライダー オープニング


動画が表示されない方はこちら

「どうぶつの森」のとたけけソング「ゆけ!けけライダー」のオープニングっぽいものを描いてみました。
本当はもっと長いサイズにしたかったのですが、BGMの尺の関係もあったり構成が上手く行かなかったりでかなり短くしました。
これも3層レイヤーで分かれています。







とたけけライブ演奏 アーバンけけ


動画が表示されない方はこちら
http://youtu.be/lYRj2KZ6QjY

「どうぶつの森」のとたけけソング「アーバンけけ」のとたけけのライブ演奏を描いてみました。
ギターのストロークとコードチェンジの動作・口の動きにこだわってみました。





とたけけライブ演奏 けけボッサ



動画が表示されない方はこちら


「どうぶつの森」のとたけけソング「けけボッサ」のとたけけのライブ演奏を描いてみました。
前作のとたけけライブ演奏と同様にギタープレイの動作・口の動きにこだわってみました。
今作は、ボサノバなのでギターの弾き方も変えています。
あと、前作はまばたきさせるのを忘れていたのでまばたきさせました。
流れ星も流れます。




ゲームボーイ起動


動画が表示されない方はこちら
http://youtu.be/4V4e72yAP7M

ゲームボーイを起動した時の画面を再現してみました。
カードリッジがちゃんと入っていなかったりした時に出る画面もちゃんと再現。
スイッチを入れる音・起動音・カードリッジ挿入音は、全てゲームボーイポケット実機から録音しました。





招き猫


動画が表示されない方はこちら
http://youtu.be/vZ0qBgtz4xI

これはよく宝くじ売り場とかに置いてある自動で手招きする招き猫を描いてみました。
手が前後に動く動作をレイヤーで分けて描いています。





これらの作品は全て「うごくメモ帳3D」のワールドうごメモギャラリーに投稿しています。
ワールドうごメモギャラリーからは、3D表示で作品を見れます。

※動画は私のYoutubeチャンネルからhttps://www.youtube.com/user/yosum58?feature=watch

0 件のコメント:

コメントを投稿