Translate

2015年11月19日木曜日

Splatoonと佐賀県コラボ!! SagaKeen

Splatoonと佐賀県コラボ!! Sagakeen

Wii U専用ソフト「Splatoon」と呼子のイカで有名な佐賀県がコラボして行っているイベント「Sagakeen サガケーン」の東京イベントとして東京タワーフットタウンに2015年11月18日〜24日まで限定ショップがオープンしているので行って来ました。






整理券も配られ、もの凄い数のグッズ購入希望者で溢れていました。
そこまで時間はかからないと思っていましたが、実際6時間近くも並ぶ事になってしまいました。
おまけに完売が相次ぎ、結局目当ての箸置きは買えず、イカまんじゅうしか買えませんでした.....。


おまけに雨は降るし、寒いし、売り切れるし踏んだり蹴ったりでしたが、とりあえずイカまんじゅうはGETしました。
いかまんじゅうは、三種類の味で三個入り1000円(税込)です。

実際は箸置きが欲しかったのですが、元々個数が100個とかなり少ないのでやはり無理でした...残念。
完全に考えが甘かった....どうやらもう朝8時半から整理し始めてたらしい。
もっと早く行くべきでした。


ショップの前のイカすロビーには呼子名物イカぐるぐるをモチーフにしたイカすクリスマスツリー東京タワーバージョンが飾られていました。
クリスマスツリーにイカがぐるぐる回っています!!

なお東京タワーでのショップの開催は11月24日までです。
イカすクリスマスツリーの展示は12月25日までは飾られているようです。

Splatoonと佐賀県コラボSagakeen イカすクリスマスツリー東京タワーバージョン
※スローあり

<動画が表示されない方はこちら>



Splatoonと佐賀県コラボSagakeenいかまんじゅう開封

<動画が表示されない方はこちら>



スプラトゥーンのテーマを弾いてみた

Splatoon main theme Splattck! cover

<動画が表示されない方はこちら>

【Youtubeチャンネル】





イベントの詳細はこちらから↓

Sagakeen サガケーン    Splatoon × 佐賀県

12月1日より佐賀県で呼子のイカすフェス!も開催されます。

Splatoon スプラトゥーン
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/sp/index.html

ゲーム内でも佐賀県とのコラボが行われています。
海の幸 VS 山の幸


0 件のコメント:

コメントを投稿