Translate

2016年1月19日火曜日

MINECRAFT始めました!!

<マインクラフト始めました>

Minecraft Windows10 Edition betaを始めてみました。
言わずとも知られたこのゲームなので大体どんな感じのゲームなのかはザックリは知っているのですが、今更ですが始めました。


まず驚いたのは,このゲーム、チュートリアルとかは皆無。
いきなり操作しなければなりません。
移動にはこう、メニューはこう、こうするにはこうみたいな奴が全くないのですね...。

自分で考えなきゃならない。
これがまたこのゲームのいいところなのでしょうね。
ファミコンとか昔のゲームは、どうするのか分からずにあれこれ考えてどうにかするみたいのも多かった気がします(それでも無理ってのも多かった気が...)。
それに近い。

PCゲームとかは全然やった事ないのですが、キーボードとマウスで操作するのって大変ですね。
これがこのキーで~って確認しながらやっていましたが、多分慣れれば楽になるのでしょうね。

こういった自由にプレイヤーがあれこれ自由に作ったり、進め方を決められるゲームは結構好きなのでハマりそうです。

あとWindows10だとXboxアプリで特に何か買い足す必要も無く、キャプチャー録画が出来るのでプレイ動画を録画できます。
Xboxアプリで余分な部分を削除したり、簡単な編集も出来るのでプレイ動画をYoutubeなどの動画共有サイトに投稿するにも便利です。

そんな事で自分もマインクラフトを始めたので、プレイ動画を投稿してみました。
全くの初心者なのでちょっとグダグダになってしまいましたが、これからも色々投稿していこうと思いますので宜しくお願いします。
因みにこの動画もXboxアプリで録画したものです。

<動画>
【Minecraft】#1 マインクラフト始めました

<動画が表示されない方はこちらから>



0 件のコメント:

コメントを投稿