Translate

2013年8月30日金曜日

《どうぶつの森 ギターカバーまとめ》






<どうぶつの森 ギターカバーまとめ>



今回は私がNintendo3DSのゲーム「とびだせ どうぶつの森」の音楽をギターでカバーしたものを紹介します。

主にYAMAHAのサイレントギターのスティール弦タイプのギターをMTRにラインで突っ込んで録音しました。
普段は、アコギで録音する事は少ないので、演奏は結構雑になっているかもしれません。
楽譜(TAB譜付き)です。

楽譜の作成には、以前紹介したフリーウェア「TuxGuitar」を使用して作成しています。
紹介記事はこちら。
http://mywarehouseblog.blogspot.jp/2013/08/tab-dtm-tab-tab-tab-tuxguitar.html




まずは「とびだせ どうぶつの森」のメインテーマ




動画が表示されない方はこちらから


この曲は、CMで流れていたのでこの曲を聴いた事がある人は沢山いると思います。
ピアノが中心の曲ですが、アコースティックギター1本で弾けるようにソロギターアレンジしました。後半結構グダグダです。
チューニングは、DADGADチューニングです。





次は「とびだせ どうぶつの森」の午前1時のBGM


動画が表示されない方はこちらから

この曲もピアノが中心の曲で、深夜らしく静かな雰囲気で幻想的な曲です。
これもソロギターアレンジしました。
原曲にも途中にフィードバックの様なものが聴こえるので、別トラックにはE-BOWを使ってそのフレーズを弾いています。
この曲は、カポタストを7Fに装着します。
普段カポタストを使わないので慣れずにミスも目立ちます。
ちゃんと練習してからUPすれば良かったのですが...。





次は「とびだせ どうぶつの森」の「けけボッサ」


動画が表示されない方はこちらから


この曲は、シリーズを通して登場する犬のミュージシャン「とたけけ」が歌う「けけボッサ」と言う曲です。
ギターインストバージョンで弾いてみました。
ボサノバです。
とたけけのライブバージョンを元にしています。






次は「とびだせ どうぶつの森」の「けけボレロ」


動画が表示されない方はこちらから


この曲は、今作から加わったとたけけの新曲です。
これもギターインストバージョンで弾きました。
とたけけのライブバージョンを元にしています。






次は「とびだせ どうぶつの森」の「おさんぽ」


動画が表示されない方はこちらから

この曲も今作から加わったとたけけの新曲(隠し曲)です。
これもギターインストバージョンです。
とたけけのライブバージョンを元にしています。






次は「とびだせ どうぶつの森」の「けけグルーブ」


動画が表示されない方はこちらから


この曲も今作から加わったとたけけの新曲です。
これもギターインストバージョンです。
ファンクな感じです。
とたけけのライブバージョンを元にしています。






最後は「とびだせ どうぶつの森」の「どうぶつのまち」。



動画が表示されない方はこちらから

この曲は、元々はWiiの「街へいこうよ どうぶつの森」の街のBGMだった曲です。
今作では、隠し曲の「どうぶつのまち」として登場。
これもギターインストバージョンです。
とたけけのライブバージョンを元にしています。

※もしスマートフォンサイトで動画が表示されない方がいたら申し訳ございません。
ウェブバージョンの表示も試してみて下さい。
念のために動画が表示されない方の為に動画の下にリンク貼っておきました。
動画が表示されなくて申し訳ございません。
表示できるように改善を試みたいと思いますが、もし両方とも見れない場合はお手数ですが、PCでの閲覧をお願い致します。
PCでは普通に見れますので宜しくお願い致します。

これ以外にも「とびだせ どうぶつの森」のBGMの楽譜(TAB譜付)も私のYoutubeのチャンネルにあります。
もし興味ある方は、是非私のYoutubeのチャンネルへ来て下さい。
それ以外にも色々な動画があります。

↓私のYoutubeのチャンネルへのリンクです。
https://www.youtube.com/user/yosum58?feature=watch










1 件のコメント:

  1. 午前1時、練習させていただきます。
    どうぶつの森大好きなので嬉しいです。
    ありがとうございます!

    返信削除